50代からのフランス語学習 &そのた外国語

フルタイム仕事、50代女子のフランス語勉強記

ハローワーク

ハローワークへ行ってきました。

「資格をとっても未経験だと狭き門なのか?」

職員に聞いてみた。

そこでのアドバイスは→「そうですね、同じ条件だと若い人になるでしょうね・・・

でも、でもですよ、その仕事に対して熱意とかやる気がある人を欲しいですから年齢はそんなに気にしなくてもいいのでは? 求人があるからといってその仕事を本当にしたいかよく考えてください。」

そして定年延長で勤めているハローワークの職員の例を批判していた。有利だから、そこしかないから、と惰性や嫌々?ながらの職員の迷惑なことを。

う~~~ん、なるほどね。普通の50代はそうそう選択の余地がないんだけどな、、、

この本参考になります。

好きなことと仕事がリンクすればいいけど、そうでなかったら、どこか妥協点をみつけないとね~